· 

二見コミセンにてお洋服の整理収納とリユース講座

二見コミセン様より
ご依頼をいただき

「お洋服の整理収納とリユースのはなし」
講座を開催いたしました


第一部は
お洋服の整理収納の話

お持ちのお洋服が

お出かけの際にさっと取り出せて
コーディネートを
楽しめたらいいですよね!


そのためには、
まずはお持ちのお洋服を

整理!

その整理の基準を
皆さんでワークをしながら
考えていきました


収納はおススメの
収納用品などをお伝えして
整理後の参考にしていただきました


第二部は
お洋服のリユースのはなし

日本の衣類ゴミ問題!
これについてもお伝えし、
お洋服の手放し方を
皆さんで考える機会としました

\受講してくださったからの感想/

●着ない洋服の再利用を学べた。
衣料の整理、収納方法を知りたかったので良い講座でした。

 

●捨てる勇気、あげる勇気思い切ってむきあってみようと思った。
とても参考になりました。ありがとうございました。

 

●まずは服の整理してみたいです。

●リュースの基準がわかってよかった。

●使う、使わないで選別すると
廃棄出来そうな気がしました。

●服のことずっと気になっていたが、
今日のお話を聞いて思い切って整理したいと思います。

●具体的なお話で分かりやすく、
是非実践したいと思います。出来そうな気がします。

●洋服(古着)のリユースについて、
いろいろ意見がでて参考になりました。

●もやもやしていた気持ちが少しスッキリした。

●初めて二見コミセンに来させていただきました。
道に迷いましたが勉強になる講座で来て良かったと思いました。



募集開始から2日で
満席となった講座です

たくさんの方に
ご興味を持っていただき
無事に開催することができました

 


暑い中、
足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました。