店員体験に来ていただきました♪(クラウドファンディングのリターンより)

2023年12月末から40日間実施したクラウドファンディングでは

1,154,000円、106名の方からご支援をいただきました。

 

ご支援者さまには、様々なリターン品をご用意しておりました。

そのうちの1つが、

 

古着チャリティショップエコベ「1日店員体験」です。

 

店員体験では

・服の値札つけ

・マネキンのコーディネート

・古着コーデを試着して古着の魅力を知ってもらう

などなど、1日店員になって古着屋のお仕事を楽しんでいただく体験です。

 

- - - - -

 

ご支援者様は、どれも初めての仕事とのことでしたが、

値札つけはあっという間に慣れて、サクサクとしてくださいました。

マネキンのコーディネートもスタッフと協力してお着替えをしてくださり、秋らしい素敵な装いになりました!

 

そしてそして、

お店の古着をたくさん試着してもらいました。

既製品の服屋さんと違って、上下別々のブランド服だったり、テイストの違う服を組み合わせられるのは、古着のコーディネートの醍醐味です!

 

エコベのスタッフ一同、たくさんの服をご用意させていただきました。

シックなコーデから、明るいポップなコーデまで。

なかなか自分では選ばない服のコーデを楽しんでいただきました。

 

ご支援者様より

「すごく楽しかったです♪」と、とても満足していただきました。

 1日店員をして体験してくださりありがとうございました!

最後に、本日のご支援者様は、

エコべの代表 西﨑のママ友でもある、

 

性教育について発信されている団体

NPO法人HIKIDASHIの代表理事である大石真那(おおいし まな)さんです。

 

明石から全国へ「生」教育を伝えられています。

講演活動やユースカフェ、絵本による性教育普及啓発活動等。

詳細は、HPよりご覧ください。

 

公式HP

https://ikiru-hikidashi.org


【おまけ】

真那さんとエコべスタッフ2名がなんと、おそろいのウイトート!

ミニミニの色違いがミラクルにそろっちゃいました✨どれも素敵ですね♪

https://ouitote.thebase.in/